2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヴォルス―路上から宇宙へ」@DIC川村記念美術館 9時半になっても開けてもらえないので目の前の警備員さんにひとりのお客さんがもう時間ですよねえと尋ねそうなんですけど鐘がねえ鳴らないんですよねえと返されみなが首を傾げながら腕時計に目をやったとこ…

昼行バスは30分程出発が遅れ、30分程早く目的地に到着する。車中では村上春樹『色彩を持たない田崎つくると、彼の巡礼の年』の残りを読み終えたり少し眠ったり。浜名湖SAで買い食いしたこっこのアイスキャンディーバナナ味は可愛らしい味だった。数年前に目…

ドゥニ・ヴィルヌーヴ『メッセージ』@MOVIX京都 ポルトガル語の授業中、複数の携帯電話がその役割を果たすべく耳に留まる音で持ち主らに何かを伝えようとし、主人公が背後の戸を引くと教室の広さに対しそれ程大きくはないブラックボックスが姿を現す。そう…

『サクラパパオー』@穂の国とよはし芸術劇場PLAT 作・鈴木聡、演出・中屋敷法仁 1440円のバスは乗り心地最高で豊橋駅から劇場へ続く歩道橋は思わず走り出したくなる長さで黄色のパーカーを羽織っていったけど黄色い人は殆どいなくて少し恥ずかしくて劇場前…

つまりはぼんやりしていて敦賀行きの新快速に乗ってしまう。聞き慣れない駅名を耳にし読んでいた本を慌てて閉じしかしこのまま敦賀へ行ってしまうのもいいな、いやいや高いチケットが無駄になる!のでなんとか近江塩津で軌道修正、のつもりがうっかりひとつ…

『Defiled』@サンケイホール ブリーゼ 作:LEE KALCHEIM、演出:鈴木勝秀 戸塚翔太と勝村政信の二人芝居、大阪千秋楽。空間の密閉感がつよければつよいほど良きものにできそうな。カーテンコールは4度(スタンディングオベーション!)、その度に戸塚くんの…

1年以上前からあたためてきた月の歌たち。円雅さんありがとうそしておめでとうございます。Geckoさんのメロウな演奏あこがれるなあ。いざ発売! 大野円雅 「五月の歌(言葉たち)」 http://morerecords.jp/?pid=117769353 http://urx.blue/DrMa

収拾するには醜い期待や自信を握り潰すしかないんだろう。「恋心はみにくい」by『こいいじ』! フランスのチーズおいしいなー https://www.fromages.com/fr/fromage/46-selles-sur-cher