2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せんでん

] ○●『裁かるるジャンヌ』サイレント映画ライヴ演奏 ●○11月9日(火)、17:30〜、入場無料/デジタル上映 京都・同志社大学寒梅館クローバーホ−ル 17:30〜 演奏付き上映(82分) 演奏:鈴木治行 19:10〜 上映(デンマーク語オリジナル版、98分) 終了予定20:4…

17時半ごろ李禹煥美術館にわーいすいてる!とずかずか足を踏み入れたら17時までだったらしくセンサーに感知されて赤いレーザーと無機質な声で退室をせまられた。ごごごごめんなさい!(10/27)

あしたのフィリディ行きたかったな。さいきん近藤譲『線の音楽』『音楽の種子』それからジョン・ケージ『音楽の零度』を買いそろえたのでまじめに読み返そうとおもう。 京都で演劇祭のようなものが開催されるのでおもしろそうなのをざっくり選んでみにいこう…

学生のときあんなに時間があったのにひとりで旅に出ようなんておもったこと殆どなかったのはたぶん旅するより大事にしたいことがつねに目の前にあったからだとおもう。今も大事なものがないわけではないけれど自由な時間がたくさんあるので明日から旅に出ま…

榎本さんの映画を見たりする。ぜいたくすぎる60分。とばしとばしだったけど『ニコミホッピー』よりよかった。最後の切り方あれはあれでよいとおもいます。雨が止みそうになかったので傘をお借りする。ピンク色のビニール傘。 開館20周年記念展「アメリカ抽象…

合唱のSU先生(むかし銅駝で音楽を教えてらしたらしい)が家まで出向いて下さったのに入れ違いでお会いできず残念。今回編曲させてもらった曲は来年の演奏会で演奏予定だそう。

もっと音にする機会をつくって自分がなにしたいのか知る必要があるなあ。せっかくよい演奏者さんにめぐまれてるんだからいろいろわたしがしっかりせねばねば。おひさしぶりのひとやはじめましてのひとやいつものひとにたくさんお会いできて嬉しかった。みな…

おしらせ

○●TOBIRA 京都を中心に活動する音楽家による演奏会●○ 日にち:2010年10月15日(金) 開演:18時30分 (開場:18時) 場所:京都文化博物館 旧別館 参加費:2000円今井飛鳥『ぼくの食べかた 2 〜チェロとピアノと少女のための〜』 3年ぐらい前に書いた『ぼ…

ペドロ・コスタ『何も変えてはならない』@シネ・ヌーヴォ 『ワン・プラス・ワン』?『右側に気をつけろ』?・・・ちょっとちがうような、全くちがうような・・・音楽が映像に、映像が音楽に・・・なんかものすごいものみたな。パンフのジャンヌ・バリバール…

今日マチ子『COCOON』

梅佳代写真展「ウメップ:シャッターチャンス祭り in うめかよFIVE」@HEP HALL MOCK ensemble Vol.1@ドルチェ・アーティスト・サロン大阪 合わせのあと開店前のHEP前で梅佳代サイン会の整理券をもらったけどはじめてじっくり彼女の写真をみつめて写真集買…

T先生とものすごい久しぶりにランチしてお茶してゆっくりお話したら先生ぜんっぜん変わってなくて安心した。ピアノ以外のこともたくさん教わったなあ。何らかのかたちでお返ししたい。シトロンブレあんどスマートコーヒー。ごちそうさまでした。