2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『赤線地帯』の音楽、あれはテルミンかしら?

作曲の院生5人で忘年会。

PLANET+1で青山真治『サッドヴァケイション』を観る。青山真治は中上健次が好きなんやなあ。 なんやかんやで次回作も観ちゃいそう。

何年ぶりやろう。もっと広いと思ってたのにな。 ペンギンが見れた。でもヒナはいなかった。 クラゲがとてもかわいかった。エチゼンクラゲもちゃんといた。エクラちゃん。ブーレーズ。

『復讐』シリーズ。黒沢清の暴力シーンは何故か抵抗なく見られる。 松本俊夫『ドグラ・マグラ』。桂枝雀が出てた。三宅楱名が音楽をやってた。原作は読んでない。

シュトックハウゼンが死ぬ直前に見つけた「全く新しい呼吸の方法」とは一体。

最近はなかなか4人が揃わなくて、2人だったり3人だったり、それはそれで楽しいんだけど、やっぱりどこかバランスがとれてない感じがしていたので、久しぶりに全員が揃って、ああやっぱりこのカタチがいいなあと思った。

初めての奄美大島。Sちゃんきれいやったなあ。

青山真治作品を少しずつみている。でもどれも退屈で、でもそれがなんでかわからない。

黒沢清の『学校の怪談』シリーズをみる。これ、10年前にリアルタイムでみてた。 『アカルイミライ』が私の黒沢デビューやと思ってたら違ったんやなあ。 幽霊が出てきても、「あっこれは黒沢清や」とか考えてしまってちっとも怖くなかった。