2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二兎社『ザ・空気』@びわ湖ホール 1月にバスの遅延で見られずすぐにチケットを取った公演(大千秋楽!)をようやっと。宣伝に使われている大窪人衛さんの写真が良く、調べると宣伝写真の西村淳というひとはトニセンの『戸惑いの惑星』や戸塚くんの『Defiled…

二条でパク・チャヌク『お嬢さん』を観る。「秀子」という名は高峰秀子からとられたそう。少しずつ水を垂らされ生々しさを増していくドライアイスのような画。このようなR18+作品をシネコンでかけられるのは韓国映画だから? そのあと安くおいしく店員さん…

M☆3『かえりのかい』@元・立誠小学校 音楽室 KKさんの演技が見たくて見に行きそのご活躍を堪能する。子供なんかつくれないしつくらない、だから大人である僕たち私たちが子供を続けるんだ!という不条理劇っぽい劇。アフターイベントには参加せず。

村川拓也『Fools speak while wise men listen』@アトリエ劇研 村川さんの作品を観るのは2年前の夏に上演された『エヴェレットゴーストラインズ』Ver. B「顔」以来。その作品は佐藤真の不在を共有する数名が、彼をめぐる空間や時間について語るというもので…

こうしん

日付に似付かわしいありがとうの日。時間とは、言葉とは。