2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横尾忠則「全ポスター」、束芋「断面の世代」@国立国際美術館 衝動買い惡人作者: 束芋出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/07/07メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る夕方、梅田でAっちゃんと仕事のお話。

だって生徒さんとおなじ小節を一緒に何十回も練習してどうにかかたちになってきたらほんとうにうれしい。ひとにものを教えるのがきらいなんじゃなくどっちが上でどっちが下みたいな妙な関係がしらんてるまに築かれてしまうのがいやなんだろなー 夕方近所の花…

ホンマタカシ「NEW WAVES」@1223現代絵画 ウィリアム・エグルストン「パリ−京都」@原美術館 ウィリアム・エグルストン展「21st Century」@スカイ ザ バスハウス 長島有里枝「SWISS+」@スカイ ザ バスハウス 2F ビューイングスペース 須田悦弘展@ギャラ…

これこれー

大学で用事をすませたのち戻った京都は祭明けで混沌としている。閉店間近の阪急百貨店のセール品はかわいいし安いしかわいいし安いしかわいいし安いしかわいいし安い。でも今は着るものにお金かけてる余裕はこれっぽっちもなく財布のひもをぎゅうとにぎりし…

ピアック・ポースター『サラシン橋心中』 チンタラー・スカパット!!かわいいなータイの女の子かわいいなー。帰宅して着替えようと棚開けて人形入ってたら絶叫する!最後バスが橋へ向かうのと心中しようとするふたりのカットが交互に映るときのバスのほうの…

試写鑑賞の際はSABCDEで評価しんといかんでこれまでのわたしの評価は『サマーウォーズ』B、『抱擁のかけら』A、『インビクタス』B、『アウトレイジ』A、『エルム街の悪夢』C、みたいなかんじで何を基準にすればよいやらいまだわからん状態のまま今日は『イン…

ポン・ジュノ『母なる証明』 ポン・ジュノの映画って寄ってこないし求めてこない。映画の在り方として超正しいはずなのにわたしにはすこし物足りなかったりする。ゴメンナサイネ

プラッチャヤー・ピンゲーオ『チョコレート・ファイター』 かわいくってつよーい女子が出てるってだけでこの映画は永久保存されるべき。ハエを恐がるゼンに胸はきゅんきゅん脳みそふやふや。あのしなやかな体をぎゅうっと抱きしめたい。あのスカートほしい。…

映画はいいな・・・・

なんとかもちなおしてきた!ブレッソン先生ありがとう・・・・・ 芸術につかれて芸術になぐさめられてまたつかれてなぐさめられて・・・・の繰り返し

藤本隆行『true/本当のこと』@京都精華大学情報館ちょっと今精神的にかなりしんどい?どこが限界かわからんけどどこまでもいつまでも耐えられそうな気もするけどそんなにがまんしてそれが自分にとってなんの意味があるのか?ちなみに意味があるとかないと…

めも

・買うものめも 筆ペン・スポイド・スピーカー・カメラのストラップ・A3用がばんカバン・買いたいめも newパソコン・iPodらしきもの・がっつりみたいめも 日活ロマンポルノ・ロシア映画・タイ映画・くずホラー・トリュフォー・アンゲロプロス・みるものめも …

トリコ・A『せりふのないガラスの動物園』@アトリエ劇研 自転車で飛ばせる距離をしゃあなし204系統で。雨女って言わないで。斜め前に座ってたおばさんは開演後すぐに席を立ったきり戻ってこなかったしとなりの女子はずっと左手で右腕をさわさわしてたしけど…

『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』@MOVIX京都 「これは!」というものがなにひとつなかった。

ゆっくりがっつり話したいひとがたくさんいるのにわたしってば人見知りの口下手の小心者ゆえハードルがたかいたかすぎる!