2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の7月に発足して今回で12回めになるカンタービレは急遽Aさんが欠席となったけど3人は3人で楽しかった。なんて言ったらAさん悲しがらはるかなあと思って書いてみたけど実際はそんなこと全然ないわけで。 この日の朝わたしは曽根でKさんと会う予定だったけ…

NANIKA −大阪音楽大学大学院1回生による作品発表会− 2008年2月16日(土) 16:00開演(15:30開場) 入場無料(整理券不要) 大阪音楽大学P号館ミレニアムホール ・現代音楽の演奏会です。わたしはフルートと打楽器を使った曲を発表します。どしどしお越し…

書象会の授号式。10時前に新宿西口で先生と待ち合わせていたので余裕を持って6時に家を出る。 書道関係の集まりに参加するのは約1年半前の合宿以来。音楽の世界とはまたひと味違う独特の雰囲気が懐かしい。今年の授号者は83名で合宿のときと同じく大学生から…

昨日は夜更かしして朝の5時まで起きていてそこから3時間ぐらい寝て起きてまた分析のレポートのつづきをしようと思ったらとにかく眠くて眠くて頭痛がひどくて30分ぐらい横になろうと思って目覚ましをセットしてストーブの前でごろんとなったらそのまま深い深…

漫☆画太郎が好きになれない。戦争映画が好きになれない。緒川たまきが好きになれない。つらい。

さすがにこれだけ日が空くと鴨沂会館の敷居が少し高く感じられたけど一歩足を踏み入れたら同じパートの人も違うパートの人も「久しぶり!」と暖かく声をかけてくださったので嬉しかった。 『襟裳岬』が頭から離れない。

トビー・フーパー『悪魔のいけにえ2』。またおじいちゃん出てきた!137歳って!今度は命中してよかったね。身内にも。 黒沢清『勝手にしやがれ!!』シリーズ。今日は1だけにするつもりが面白くってついつい2まで観ちゃった。森のくまさん、いいなあ。 京芸へS…

ちまきを食べながら『悪魔のいけにえ』を観る。怖かったけど最後自分の足を切っちゃうところとかちょっと笑ってしまった。 Bank Bandが斉藤和義『歌うたいのバラッド』をカバーしてる。すごくいいけどやっぱり元の方がいいなあ、なんて。そういえば洛南グリ…

虫の知らせみたいなものってほんまにあるんやなあ。というのを去年の暮れに聖母のK先生が亡くなられたときに痛感した。 そしたら、また。携帯のアドレス帳にたった一度だけ自作品の演奏依頼のためにかけた番号が残っていて、もしかしたらまだつながるかもし…

ふや町映画タウンの料金システムが今年からちょっと厳しくなったみたい。もっとペース上げて観なさいということなのかしら。 もともと映画は好きだったけどだからってべつに監督が誰で俳優が誰でってそんな男の子な見方はぜんぜんしてこなくてただ楽しく観ら…

やっぱりこっちにしよう。 昨年末のヒトリゴトはお気になさらず。