2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

村川拓也『ムーンライト』@京都市西文化会館ウエスティ ホール 上桂駅から楽器を持ったひとたちがぞろぞろと進む先はなんとなく自分の目的地とは違う気がして一度は立ち止まり地図を確認するもなぜだかグーグルマップが信じられず再び皆と同じ道を行く。し…

デヴィッド・ロウリー『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』 スタンダードの画面、それも角が丸みを帯びるとなんであんなに寓話的にみえるんだろうかな。ジャンルの不明瞭さは観客を聊か不安にさせるも退屈を生むぎりぎり手前で映画は進んでゆく。あの…

固有名詞の出てくる漫才が自分があまり好きでないのは良いとして今の若い子にタイタニックネタは通じてるのかなあなんて。けん玉兄弟のノートはページ数が少なすぎて2冊目がもうじきなくなる。またジャルジャル見に行きたい。

kondaba #1 2018年公演「彼らの生活」@細野ビルヂング KKさんてっきり俳優として出演されるんやと思ってたら演出やった!初演出らしいけどほんとうにすごく良かったな。近未来みもあり懐かしみもあり。彼ら(おはようとおやすみ)のいろんな意味で対位法的…