2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「音楽の現在 〜オンド・マルトノを主軸にした実験的コンサート〜」@ ロームシアター京都 サウスホール 新しいものが必ずしも面白いとは限らないけれど、せめて新しい体験がしたい。演劇見なくなったなー。あんなに好きだったハイバイや柿喰う客でさえも映…

麥生田兵吾「Artificial S 5 心臓よりゆく矢は月のほうへ」@Gallery PARC 写真はもちろん映像作品も面白い。小さな生き物たちを見つめながらほんまこれが世界やなって。尊い。生き物を尊いと思える作品は良いなあ。4階の椅子に座りゆらゆらぼんやり『ダゲレ…

むなくそわるくなるけどとすすめられて読んだ本。小説自体はあまり好きな感じではなかったけど知らないものは積極的に教わりたいのでありがたい。あの日、滞在場所のすぐ近くでそんなふうなことが起きていたなんて。そういえばむかしノリやネタの被害者にな…

クリストファー・マッカリー『ミッション:インポッシブル フォールアウト』@MOVIX京都 ブライアン・シンガー『ボヘミアン・ラプソディ』予告編のあと本編がはじまる。最新作を劇場で観れる幸せ!セント・ポール大聖堂(大聖堂=カテドラル。カテドラが祭壇…

みなを起こさぬよう薄暗い中こそこそと支度したはずが結局玄関まで見送ってもらう。そうそう寝不足がすぎたときの快感ってこんなん。料理の話などしながら軽く食事したのちヒューマントラストシネマ有楽町で濱口竜介『寝ても覚めても』を観る。初日の初回、…