2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトの帰り道、SALESALESALEの文字につられてついぷらっと店に入ってしまう。かわいい服が半額とかで売られてて感激!こんなんで儲かるんやろかー。お気に入りの店があって、そこは『百万円と苦虫女』になにか使われたとかで蒼井優のポスターが貼ってある…

Rちゃんのうたのレコーディングに付き合う。やっぱりわたしたちは声が似ている。相変わらずのRちゃん。猫、キャラメルほうじ茶、アイス、三ツ屋サイダー。秋葉原、死刑、ケージ、役所広司どなどな楽しいひととき。みんな、優しいのがいい。それがいちばんい…

漫画ミュージアムに行く。横山光輝『鉄人28号』『仮面の忍者赤影』などパラパラと読む。一緒に行ったMさんは藤子不二雄『まんが道』をずっと読んでいた。紙芝居の中で紙芝居をやっていて、その中でも紙芝居をやっていて、その中でも・・・という構造になって…

『Fの喜劇』。森博嗣のほうは適当につけただけ。 小林正樹『切腹』がかわいそう。 周りに不幸が多い。いつ自分が死ぬか、とびくびくしながら生きることはないけど、信号無視と、あと歩きながらメールを打つのはできるだけやめようと思う。 今京都には長い棒…

「rimacona concert」 @法然院 IK先輩や同級生のJ君が出るというので聞きに行く。IK先輩は相変わらずかわいくて、ボーカルのひともかわいかった。ショートカットの似合う小顔なひとが好き。演奏中は頭の上を蝶(蛾?)がひらひら舞っていた。アンコールの曲が…

谷崎潤一郎『猫と庄造と二人のをんな』 山本直樹『はっぱ64』

森達也『A』、『A2』ビデオで。七里圭『眠り姫』みなみ会館で。

カヴァーとか言いながらなんで94分になるんだろう。66分なのに。見たいけど、見たいけど、1000円だけど、どうしよう。 大島渚『絞死刑』やっと見る。うわあなんじゃこりゃあ。渡辺文雄のテンポがすごい。あなたも、あなたも・・・。 大島渚『東京せん争戦後…

鹿を見に行くことになったので、見に行った。京阪と近鉄を乗り継いだ。鹿煎餅はあげたかったけどあげなかった。草をもしゃもしゃ食べる鹿を見て、ぼーっとする。 京都に戻って『THX-1138』みたいな名前のビールを飲んだ。美味しかった。 帰りに本屋に寄ると…

『アイズ・ワイド・シャット』が公開されたとき、映画好きの友だちのお兄ちゃんが見に行ったとかで「そこまでエロくなかったみたいやで、見たいよねー」と休み時間にきゃあきゃあやってた。R指定に引っ掛かる時代がわたしにもあったんやなあ。 母親が「あん…

深夜にわたしが本を読んでいたらmさんから「『犬猫』すごい!」とメールがきて、昨日も言ってはったなあ、そんなにすごいのか、確かにすごかった、初めて観たときわたし鳥肌立ったもんなあ、と嬉しくて、好きなものを共有できるのはすてきなことだなあ、と思…

柴崎友香『星のしるし』

古谷実『シガテラ』、ブックオフで購入。やっぱり手元に置いておきたい。

http://www.k5.dion.ne.jp/~hokushin/ http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20080531ddlk28040431000c.html ああ小田実読まなきゃなあと思ってはいたものの結局読まずに本番。終わったあと小田さんの誕生日会があって、関係者のひとが沢山来られていて、白ワ…