2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

井口奈己『犬猫』(35mm) みなみ会館

納豆パフェ。ソフトクリームが納豆の引く糸のせいでトルコアイスみたいによくのび太、ちがう、伸びた。

聖母の定演。スウィングガールズの振り付けかわいかったな。AKB48より絶対かわいいな。 終わってから同期のみんなでごはん。みんなぜんぜん変わってなくて相変わらずかわいくっておかしかった。100%ジュースの話でまた盛り上がる。濃縮還元について教えても…

K君の歌劇を結局観ないでおくことにした。あとからAさんに感想を聞くとなかなか良いように言っていた。聞きながら「あーやっぱりK君だ」と思う。卒業おめでとう。

卒業式のあとサロンでミニ追いコン。楽しいひと時。 『スペースバンパイア』『吸血鬼ドラキュラ』『顔のない目』どなどな。

院演奏会。楽屋番って何するのかと思ったら入館許可書の管理とあとはずっと座ってるだけだったのでその間うだうだと『死霊』を読み進める。1頁読むのに5分以上かかってたんじゃないかしら・・・。ぜんぜんわからない。アジア的思考の極点ってなんじゃら!面…

《ヌーヴェルヴァーグは終わらない》『フレディ・ビアシュへの手紙&JLG/自画像』 『新ドイツ零年』 『獅子座』 『はなればなれに』京都みなみ会館にてオールナイト上映。

神戸花鳥園!コガモを掌に乗せるMさんがかわいい。

マリオ・バーヴァ『血ぬられた墓標』 ジョン・M・オールド(マリオ・バーヴァ)『白い肌に狂う鞭』 リチャード・フライシャー『悪魔の棲む家PART3』面白い!面白い!話が単純だからその分それ以外のところがよく見える。やっぱり人が焼けるとことかどきどきす…

岡本喜八『日本のいちばん長い日』の三船敏郎が切腹して自分で介錯するときの血飛沫のかんじが良かったみたいで気付けば巻き戻して何回か観てた。あぶない・・・

なんでもいいけどぶっちゃけそろそろビデオを観るペースを落とさなきゃ、と今日の夕方までは確かにそう思っていたのだけど、夕方に四条河原町のブックファーストで黒沢清『映画はおそろしい』をちょっと高かったけどえいやっ!とレジに持っていってそのまま…

池田亮司「datamatics ver.2.0完全版」 伊丹アイホール すごい。ジェットコースター。スピード感とか、あの落ちるときのヒュウって感じ。すごい。

Dumb Type『OR』 ふや町で借りる。明後日の池田亮司が楽しみ。

chelfitsch『フリータイム』 SuperDeluxe(六本木) ポストパフォーマンストーク 東浩紀×岡田利規

フーパーの『惨劇の館』『ポルターガイスト』『死霊伝説』を立て続けに観る。『悪魔のいけにえ』や『悪魔の沼』とぜんぜん違う。もっとズタズタにしてほしかったな。『惨劇の館』はギリギリ。『ポルターガイスト』は最初小鳥が死んでトイレに流されそうにな…

荻野君と南雲さんは本気で愛し合った。だから、離れてしまってもふたりはそれぞれの前を向いている。わたしたちはどうだったんだろう。『シガテラ』を借りて読んで何も喉を通らなくなった、涙が止まらなかった、あの頃がいちばん幸せだった。

朝起きて「ああ夢だったのか」とがっかりすることはよくあって、今朝も一瞬疑ってしまったけどどうやらそうではないみたい。良かった。でもまだ油断はできないぞ。昨日は深夜に確かデヴィット・リンチのドキュメンタリー『ナイト・ピープル』をぼーっと見て…