2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読了。騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/02/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (58件) を見る

テオ・ヤンセン展@三重県立美術館 朝早くの近鉄で。津は雨。お子多し。再入場可能、はありがたいけれどチケットを見せずに中に入ってしまえる謎の構造やめておくれ。人間によって機械的に進められる生き生きとしたストランドビーストのデモンストレーション…

ひょんなこんなで素敵なおばさま方と高級フレンチ。イベリコ豚とプルーンの挟まれたシューに始まりオマールエビや穴子や目鯛や常陸牛やマジヤクリやプリン(Jean-Luc PASQUETがけ!)やレモンバームのハーブティーやらやら全てが夢のような味でした。 Droit…

まだちっとも映画のことを知らない時分に黒沢清の作品に出会えていてよかった。死は幻で、愛は現実で、みたいな話、なんかぐっときたなあ。『岸辺の旅』はだいぶ印象が薄れているので見直したい。音楽は『めまい』!世界最恐の映画監督 黒沢清の全貌作者: 「…

萱野稔人『権力の読みかた 状況と理論』 後半の「理論」がむずかしすぎてこまった。これとこれは同じでこれとこれは違ってこれとこれがこれをつくってこれはこれの外にあってでもこっちは中にあってって頭ぐちゃぐちゃだけど正しく生きるために考えなくちゃ…