2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿。朝の匂いが新しい。山手線で渋谷へ移動し、ジョナサンでコーヒーを飲みながら、スターバックスでアイスコーヒーを飲みながら、読書。イメージフォーラムでピーター・ブルック『テル・ミー・ライズ』を完全なる手違いで最前列からぐっと観上げる、こと…

乳酸菌飼いたい。にゅー!はたらく細胞(5) (シリウスKC)作者: 清水茜出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/08/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る

ちゃんと頭がついていく。岩井俊二の『ヴァンパイア』懐かしいなー。吸血鬼のこともっと知りたいしキットラーも気になる。『鈴木先生』はやっぱ大好き。記紀についてはちんぷんかんぷんなのでまずは荻原規子読んでみようかしら。猫はなぜ二次元に対抗できる…

小学5年のとき、阪神淡路大震災と地下鉄サリン事件について書いた文章がやたら褒められて学校文集に載った。あの頃は日本語の難しさなんてちっともわかってなかったなー希望の国の少数異見作者: 森達也,今野哲男出版社/メーカー: 言視舎発売日: 2017/03/22メ…

志村貴子原画展@西武高槻店 甘酸っぱいというより甘苦い。せめて夏の間は魔法がとけませんように。

天理で仕事中のYちゃんと奈良県民のOI氏と「京の大衆酒場 辰五郎」でご飯。クーラーが壊れているからと出してもらったがちがちのおしぼりとビニール袋製の氷嚢のようなものでびしょびしょになったテーブルを囲んでおぢばがえり、木の匙、ガムラン、ホーミー…