2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年程前から思い出してはちまちま読んでいた本。死という締切は突然やってくるし先へ延びるし厄介だなあ。堤真一に抱きつく写真がなんかおもしろい。鬼才 五社英雄の生涯 (文春新書)作者: 春日太一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/08/19メディア: 新…

柴崎友香『パノララ』 読み逃していたのをようやっと。映画のようで写真のようで、でもきっとめちゃくちゃ小説。わたし主人公に似てる?ていうかこれわたし?なんて。この数年の間に距離を置いたあれやこれやへの共通した違和感を思い出す。選べるものと選べ…

イキウメ『散歩する侵略者』@ABCホール 完売のところTさんの計らいで。ありがたし。イキウメの、異界に繋がってそうな舞台好きだなあ。偽物なのに空がとてもきれい。愛って見えるんだって思ってしまうなんて危険だ。大窪天野の気持ち悪さ以上に天野はなのあ…

『国家とはなにか』の続編だそうでこちらでは「労働の組織化」について。資本主義は国家に依存する、のかー。国家権力にいらいらせずに生きたい。ていうか表紙こわい。カネと暴力の系譜学 (河出文庫)作者: 萱野稔人出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 201…