2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

QIXに似てるけど何か違うBixもそうだけどアプリのパズルゲームはすぐに飽きてしまい結局オセロや将棋をしている。あとルービックキューブ。でもぜんぜん解けないから惠ちゃんに弟子入りしたい。 BOX~箱の中に何かいる~(3)<完> (モーニング KC) 作者: 諸星大…

大九明子『勝手にふるえてろ』 昨年のTIFF観客賞受賞作。最近松岡茉優めちゃ見るけど松岡茉優めちゃかわいい、いい。原作は多分読んでなくて綿矢りさか綿谷りさかすぐ忘れるけどスマホはまず綿矢りさと変換したので綿矢りさなんだろな。大九明子は『恋するマ…

学生時代に演奏旅行で行った淡路島のあの夜以来のYNとのこいの話が楽しくて10年あっという間やったけどそれなりにいろいろあったねとDちゃんのスペイン風手料理をおいしいおいしいと言いながら食べながら喋っていたら瞬く間に時間が過ぎて帰らないといけない…

朝ドラを見たあとに行定勲『ナラタージュ』を倍速で見始めたらいきなり瀬戸康史が出てきてワー。瀬戸康史は『寝ても覚めても』で認識済み。行定勲はぜんぜん好きじゃないけど行定勲を見て少しほっとするぐらい今の日本の若い映画監督たちにがっかりしている…

開場時間ぴたり、六本木ヒルズ展望台でカードキャプターさくら展の長蛇の列ではなく藤子不二雄A展の短めの列に並ぶ。インスタ映えするであろう写真をパシャパシャ撮るのはたのしいなあ。『パラソルヘンべえ』もそうか!虹の大冒険、結局クリアできなかったな…

1年ちょいぶりのグリーン車でいつもの天むすとともにぷらっと東へ。新宿の練習室でYちゃんAさんと合流し、GUで衣装を買い、ぶるぶるしながら時間ぴったりに会場へ到着、客席で演奏を聴く。これまでで一番良い。審査員のIさんは体調不良のためご欠席とのこと…