2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八百卯の前を通ったら閉店の挨拶文がはってあった。パフェスプーンであれはたしかパイナップルだった、を口にはこんだ瞬間、目をきらきらさせながら「うまいやろ!」と声をかけてきたおじさん。さみしいな。

川島小鳥『BABY BABY』がなぜか近所の本屋においてあったので買った F書房はさいきんがんばってるなー

エロス、マニア、アガペ、ルダス、ストルゲ、プラグマ、て書いてある うーむ

これたぶん4回生ぐらいのときのメモやけど誰の影響かしら・・・覚えてないし読んでない これは院の面接用メモらしい。なんか出てきた!わーわわー シュレッダーを買おうか迷っている。

クラウディオ・ゲリン、ホセ・ルイス・エヘア、ビクトル・エリセ『挑戦』 早く見たくてあわててディスクをプレイヤーにセットしようとしたら蓋でディスクがすれて裏面に傷がついてしまう。自分のでよかったー。恐る恐るボタンを押すと無事最後まで見れたので…

侯孝賢『ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン』@みなみ会館 すごくよかったのに寝不足のせいで後半ちょっとうとうとしてしまってたなんてこった!M氏はM氏で切符なくすしなあもう!ふふー こどもがかわいい映画大好き。ピンボールしてるときちらちらこっ…

作業しながら万田邦敏『ありがとう』をみる。これ万田邦敏なのかあ。というか最近涙もろすぎていかんいかん

ストローブ=ユイレ@PLANET+1 『ヨーロッパ2005年、10月27日』『あの彼らの出会い』『アルテミスの膝』『ジャン・ブリカールの道程』『アンナ・マグダレーナ・バッハの日記』 『ジャン〜』がいちばん好きかなあ。近くは速く遠くは遅く。『アンナ〜』はレオ…

仮提のときに時間がなくて手書きにした箇所をぽちぽち打って切って貼る。 Rちゃんと院部屋でぎゃあぎゃあSちゃんの話とか。 だれでもいいけど津村記久子だった。 電車の中で『モデラート・カンタービレ』を読んでいる。 ねむたい

しまね

Rちゃんに曲をみてもらってうひゃうひゃとベリオをきいたりあんなことこんなことをしゃべったりしゃべられたり。

芥川賞候補に「手」!わたしはナオコーラがセックスのことをかいてるのは『人の〜』がいちばん好きで、それ以外の作品のなんか男のひとの家に泊まってすぐやっちゃうみたいなのはなんだろな、そんなわたしうぶじゃないんだけども、ばりばり現代っ子なんだけ…

吉本隆明と白猫

ほうふ

去年はよい映画にたくさん出会えたので今年もきっとまちがいなく出会えるはずであーる。ふや町は必ず復活するはず!なむなむ! 今年はコンクールとかおもいきって出せたらいいなあ。そいでとおったらいいなああああああああーあーあーぁーぁーーー 修士が終…