2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨンユット・トーンゴーントゥン『アタック・ナンバーハーフ』 公開時に見逃していつか観よう観ようと思っていた作品。タイってそんなにオカマやオナべへの差別や偏見ひどいん?日本ではどうなんやろう日常生活の中でもっと出会えたらいいのにオカマとかゲイ…

ユエン・ウーピン『詠春拳伝説』 えーなにこれ!!むっちゃおもしろい!!ミシェール・ヨーとドニー・イェンのやりとりきゅんきゅんする!!登場人物みんな愛くるしい。 井口昇『恋する幼虫』 なかなか気分が乗らずいやいや観はじめたのに意外と最後までだら…

今の仕事いつまでも続けられないのはわかっているけど人間の指一本も要らなくなるまでは、と昨年ヤン・フードンさんの作品をみたときからおもっている むびーのひとたちとだらだらしゃべるの会。doremiとキュービス(Q-vis?)でオペラと歌舞伎流してた頃が…

閉館が決まってすぐに縁あってべつの劇場で働きはじめ、早いものでもうじき2ヶ月が経とうとしている。少しの時間でも希望の仕事ができるということと、新しい職場には必ずいる「とっつきにくいひと」がひとりもいないということだけで、今はなんとかモチベー…

ジェフ・ラウ『チャイニーズ・オデッセイ』 1がおもしろかった!誰が誰やら何が何やらさっぱりわからん! 三池崇史『一命』 ふとした瞬間、これそういえば坂本龍一!三池もっとはみ出てほしいなあ。満島ひかりはあれでいいの?

ふっかつ

したのでまたよろしくお願いします。

ジョニー・トゥ『ワンダーガールズ東方三侠2』 1よりおもしろかったかも!あっさり殺しちゃうところがいい。びっくりするけども 『城市特警』 『MAD探偵』につながるものがあったかも!ちょっと肩に力入りすぎてる感じもしたけどこの頃からこのセンスやっぱ…

ユエン・ウーピン『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー』 黄飛鴻役の子役が女の子と知りおどろく。言われてみれば・・

ジョニー・トゥ『Needing You』

最近みたジョニー・トゥさん 『ワンダーガールズ 東方三侠』『マッド・モンク 魔界ドラゴンファイター』『僕たちは天使じゃない』『戦火の絆』『raiders レイダース』 90年代前半のトゥさん超おもしろい!センス超いい!不親切すぎるけどそこがいい!乗り物…

芸術する学問。「歴史を見る視点」@大阪大学21世紀懐徳堂スタジオ 青年団『ヤルタ会談』を鑑賞したのち平田オリザと桃木至朗の対談。すっっごくおもしろかった。教育の現在、を中心とし、センター試験の廃止や大学院生の現状など、ジョークを交じえながらテ…

スティーブン・ソダーバーグ『コンテイジョン』@なんばパークスシネマ 完成披露試写会?ソダーバーグのスタイリッシュな感じ、腹立つなー! 帰りに日本橋でおいしいクレープごちそうになりました◎ ギターとアニメのための時間がほしい

ロロ『夏も』@アトリエ劇研 去年同じ場所でみた作品がおもしろかったのでたのしみにみに行ったら期待を上回るものがなくて残念。でも大林宣彦のモチーフの展開には意表を突かれた。過去の作品(とくにゾンビになった男の子が主人公の短編)もみてみたい。岡…

曽根中生『フライング 飛翔』

ショーン・S・カニンガム『放課後』 池田敏春『死霊の罠』 これはすごい ラス・メイヤー『真夜中の野獣』 これもすごい

ニキ・リスト『ヒーロー・イン・チロル』 ロマン・ポランスキー『ゴーストライター』@MOVIX京都 ⑨番でプリント!