べいちょう

もうすぐ2008年が終わるので忘年会のようなものがありました。作曲の先輩Sさきさん主催のものでSさきさんをはじめとするいろんなひとに会いました。この忘年会のようなものによばれるのは2回目なのにSさきさんと面と向かって話をするのは実ははじめてです。それをSさきさんが気付いてはったかどうかはわかりません。やっぱり黒沢清はすごくて矢口史靖をばかにしちゃいけなくて、このカットはあの監督のあれだ!みたいなことをサラリと言えるようになりたくないことはない。映画のヨシアシってなんだろうかね。(あの監督ふうの作品があの監督ふうであるからってあの監督の作品より劣っているということはない。あの監督ふうのこの監督の作品があの監督の作品よりもよいということもある。)