黒沢清『地獄の警備員』
やっとみた!おもしろすぎる!『スウィートホーム』(なになに、ゲーム化されてたの!?)よりは惨劇シーンが控えめな気がするけどぜんぜん物足りないことない!ロッカーに女のひと生きたまま詰めて、どうするのかと思ったら押し潰しちゃうんだもん!ぺったんこ!でもあの血はどこから出てるんやろう・・・
もうむっちゃ笑えるしどきどきやし最後かなりブキミやし、だって最後あれみんなどこ行くの!あの奥さんのアップも奇妙!大男の生死もよくわからんしなあ
でもむっちゃよかった。塩を手で払いのけるとことか
大男だとわかっていながら(?)「待って、行かないで」て開けて結局つかまって殺されちゃうのとか
ていうか雇うときに殺人犯て気付かなかったの?とかツっこむことにはあんまし意味がないとおもう。
よい映画を見た日はよく眠れそう。
あとルイ・マル死刑台のエレベーター』も見た。25歳のときの作品。エレベーターの中を下から撮ってるのとかすごい、マイルスのトランペットも