最近みたジョニー・トゥさん
『ワンダーガールズ 東方三侠』『マッド・モンク 魔界ドラゴンファイター』『僕たちは天使じゃない』『戦火の絆』『raiders レイダース』
90年代前半のトゥさん超おもしろい!センス超いい!不親切すぎるけどそこがいい!乗り物の使い方うますぎ!でも最後みんな燃えちゃう

野村惠一『ザ・ハリウッド』
ばりばりのご当地映画。観客の中でわたしがいちばん若かったんじゃないかしら。上映前の挨拶で栗塚さんが「デジタルはフィルムに絶対かないません!」と言い切った瞬間、客席のいくつもの頭が大きく上下に動いたのが少し気持ち悪かった。
わたしのいちばん好きな映画って何かなあ。映画に人生変えられたい

三池崇史ぼっけえ、きょうてえ
特典映像に出てきた原作者さんの話し方が忘れられない。