榎本さんの映画を見たりする。ぜいたくすぎる60分。とばしとばしだったけど『ニコミホッピー』よりよかった。最後の切り方あれはあれでよいとおもいます。雨が止みそうになかったので傘をお借りする。ピンク色のビニール傘。
開館20周年記念展「アメリ抽象絵画の巨匠 バーネット・ニューマン」@川村記念美術館
がらがらだった。ニューマンひとりじめ!約30分あるアメリカのテレビ番組を2本まるまる見れた。ニューマン犬みたいでキュート。芸術家になるために描くんじゃなく描くために描く!ぐさぐさあたりまえがつきささる。白と黒の作品もっと見たい。何時間でも過ごせそうな居心地のよい空間はロスコのときと同じようにほんのりチョコレートのかほりがした。美術史勉強しよう
夜はコーラス部の後輩とわかい女性客の多い韓国料理屋さんでご飯。チヂミがおいしかった。会うたんびに声楽科の学生らしくなりつつもかわいいままの後輩。