ペドロ・コスタ『何も変えてはならない』@シネ・ヌーヴォ
『ワン・プラス・ワン』?『右側に気をつけろ』?・・・ちょっとちがうような、全くちがうような・・・音楽が映像に、映像が音楽に・・・なんかものすごいものみたな。パンフのジャンヌ・バリバールのインタビューがとってもよいのですこし引用。

                                                                                          • -

思いつきですが、登場人物どうしの死を賭した戦いなしではすまされず、どうしたって演者に絶え間ない敵対関係を強いる映画や演劇とちがって、わたしの活動のなかでも音楽だけは、必ずしも対立を配さなくてもいいのではないでしょうか。音楽にはユニゾンというものがありますし、またハーモニー、可能ならシンコペーションも使えるので、ここではひとびとが本当に手を取り合いつつ、肩を並べて歩いていけるように思えます。

                                                                                          • -

そうそう話は変わりますがこないだ愛知で出会ったすてきな映像作家さん。謙虚な姿勢に好感度あっぷあっぷ。

有吉達宏さん。応援してます。てゆか同い年!