あの日の前日のこと。ザ・スズナリ前川麻子さんの『コルセット』をみたこと、三鷹市芸術文化センター星のホールでままごと『朝がある』をみたこと、東京駅近くのおしゃれで充電もできる喫茶店でモーニングを食べたこと、KMMAの方と演奏会の件で電話したこと、帰りのバスで席が一番前だったこと、隣の女性が滋賀の方で内容は忘れたけど世の中の役に立っていそうな活動をされていたこと、その話を消灯まで延々とされたこと、そのことを鬱陶しいとかは思わなかったこと。あの日のこと。金曜日で忙しくてやっととれた休憩時間に差し入れでもらった肉まんを食べるつもりだったこと。肉まんは食べれなくて何も食べれなくて全身がものすごく軽くてどこまででも走り続けれそうで何でも壊せそうでどこからでも飛び降りれそうだったこと。あの日の翌々日のこと。黒い服から緑の服に着替えてKちゃんの結婚式に出席したこと。昨日の今頃はとか一週間前の今頃はとか一ヶ月前のとか一年前のとか二年前の、三年前の、四年前の、五年前の、、となればもっと記憶までの距離が遠くなって境目が見えなくなるかもと思っていたけど、ぜんぜんだ!