ひすいコーヒーで黒糖カフェオレを飲みながら諸星大二郎を読む。

隣のおばあさんがチーズケーキをおいしいおいしいと言いながら食べていた。前に他所で食べたチーズケーキはチーズがべとべとで上顎にくっついたけどここのはふわふわだから食べやすいとのこと。店員さんの感じがよく店内も小綺麗だったのでまた行こう。
篠崎誠『殺しのはらわた』『留守番ビデオ』『死ね!死ね!シネマ』@シアターセブン(初!)
エレベーターで一緒になった女子ふたりが同じ階で降りるのをうれしく思っていたらべつのイベントのお客さんだった。人ごみの奥に受付とNさんを見つけて会員になりチケットを購入。『留守番ビデオ』がいちばんよかったかも。藤田陽子さんかわいかったあ。
バリー・ウォン『ハイリスク』
子どもが死ぬ映画は好きじゃないけどこれは仕方が無い。まさに香港版ダイ・ハード。ハラハラドキドキしながら時々くすっとなったりわははっとなったり。このテンポの良さを邦画は見習うべきほんとうに。