123が誕生日やった!Happy Birthday To Godard☆彡
マイナー音楽のために/TO NOT TO DIE vol.1 
鈴木昭男・宮北裕美・原田雅嗣の 膃肭臍(オットセイ)と踊ろう」@サケデリック・スペース酒游舘
酒游舘は酒蔵を改造したアートスペースで、とてもあたたかく不思議な空間。パフォーマンスは計2時間半ぐらいあったけど最後まで退屈せず、昨日のトークで細川さんがおっしゃっていた鈴木さんの魅力を堪能した。ああ、こういうことか。
打ち上げにもなぜか出席させてもらい、近江牛や赤蒟蒻を食べながらみなさんのお話を静聴する。最近芸術のために出かけることが減っていていけないので今日は行ってよかった。刺激を受けるというかなんか安心したなあ。飲み放題の地酒もむちゃくちゃおいしかったしわたしがあられを床にぶちまけたときに親戚にしてくださった隣の席のひともありがとうございました。
終電を理由にTIさんと一足早くおいとまする。お土産にいただいた小道具の光るボールを駅でむにむに触っていたら繋ぎ目が裂けて中の液体が出てきたのであきらめて最寄駅のゴミ箱にほかした。あとせっかく近江八幡まで行ったのにクラブハリエに寄る時間がなかったのも残念。