マリオ・バーヴァ『悪魔の焼却炉〜クレイジー・キラー』
そうだこれじゃなくて昨日みた『血みどろの入江』だけど冒頭の車椅子に乗った老婦人が首をくくられるまでの流れが大変なめらかでうっとりした。カメラがいつもすごくいいの。これはバーヴァさんの中ではまあふつうだけど刃物についた血をベールで拭うところとかウェディングドレスを着せたマネキンに囲まれて主人公とモデルがダンスするところとかなかなかよかった。奥さんの幽霊はなんとなく日本の幽霊ぽかったなあ
ジェス・フランコジャン・ローランナチス・ゾンビ〜吸血機甲師団
男女が睦みあったり女のひとが全裸で泳ぐシーンはも少し短くて大丈夫な気がする。複数人のゾンビと女のひとたちが水の中で絡み合うシーン、それから女の子がお父さんゾンビにバケツから手で血を掬って飲ませてあげるシーンは大変よかった。ラストで女の子が両手で顔を覆うところも
フランチェスコ・ロージ予告された殺人の記録
前田弘二『婚前特急』@MOVIX京都