イアン・ボストリッジ テナーリサイタル@ザ・フェニックスホール

G.マーラー/「若き日の歌」より
 1 春の朝
 2 思い出
G.マーラー/「子供の不思議な角笛」より
 1 この世の生活
 2 死んだ鼓手
 3 美しいトランペットが鳴り響く所
G.マーラー/「さすらう若人の歌」(全曲)
 1 恋人の婚礼の時
 2 今朝、野辺を歩けば
 3 私の胸の中には燃える剣が
 4 恋人の青い眼

H.ベルリオーズ/「夏の夜」作品7(全曲)
 1 ヴィラネル
 2 ばらの精
 3 入り江のほとり
 4 君なくて
 5 墓地にて
 6 知られざる島

オックスフォード大学博士課程を歴史学で修了って!外見もスマートでかっこよすぎ。神経質そうで実際ものすごい神経質だそうだけどそこがまたよし。あっけらかーんとにかにかしている歌手よりぜんぜんいい。プロフィール写真もなかなかしぶくて映画俳優みたい。
いやはーよかったです。正直寝ちゃうやろなと思ってたけど寝なかった。
開演前のアナウンスで「歌詞対訳集を捲るときはできるだけ音を立てないようにご協力を宜しくお願い致します」というふうなのが流れていた。声楽の演奏会ならではでは。実際、曲と曲の間でカサカサカサっと結構な音がしていた。