mixiやってるーわたしもやってるーという話からマイミクになったDちゃんに、わたしの日記にあった『人のセックスを笑うな』のナオコーラ知ってるよ!と言われて驚いた。『指先からソーダ』のもとの連載をたまたま読んでこのひと面白いと思ったらしくて、それなら人セクもぜひ読んでみて!てゆかさっき新刊買っちゃった!迷ったけど装丁がかわいかったからついつい!とかなんとか言いながら見せたら「ほんまやかわいい!わたし本を見た目で買っちゃうことよくあるねん」「わたしもわたしも!」そしてナオコーラは人セク以外はまだ単行本しか出てなくて高いからよかったら貸すよと言うと「貸して貸して!」と言うので「貸す貸す!」と言った、学内で誰かと本の話で盛り上がることは稀なので嬉しくてつい声のトーンが上がってしまう。他にも好きな本の話をしてそしてお互いがお互いを上に男兄弟がいると思っていて、そしたらふたりともひとりっ子、なのでひとりっ子!わーわーと盛り上がり、ああいけないいけないわと少し練習してからバルチュ先生のレッスンへ。
そういえば昨日テレビではじめてナオコーラが動いて喋っているのを見た。ナボコフ読もう。思っていたより声が高かった。
長嶋有ジャージの二人』面白かったので、他のなんとか賞をとっている作品やらも読んでみたい。