今日母親がヤマト(クロネコ)のひとから北海道かどっかでとれたとかいうちょっと高めのアスパラを買って、わたしは「なんでわざわざそんな高いん買うん?!」と最初呆れてそう言ってしまったけど夕飯でベーコンと炒めたのを食べたらそれが今まで食べてたアスパラは何やったんやってそれはそれは美味しくて美味しくて、アスパラがあんなに美味しく感じられたのは生まれて初めてのことで戸惑った。父親が帰ってきてビール飲んでぷはーっとしてるとこへ「アスパラ一個ちょうだい」て言ってみたら「いいで」と言うのでひとつつまんで食べたらやっぱり最高に美味しかった。アスパラは「明日もパラダイス」の略かもしれない、だって明日も夕飯に出る予定。明後日も出る予定。だから明後日もパラダイス。明々後日も出るといいな。ずっと食べたい毎日食べたい。アスパラ万歳!