建築をやってるK君から大分前に借りたセシル・バルモンド『informal』
専門用語や数式など理解できないことが多すぎてこれはぜったい初心者向けの本じゃない・・・と思いつつせっかく貸してもらったんだからとばばばっと目を通す。
作曲をやってるMさんからちょっと前に借りたチェルフィッチュ『フリータイム』のパンフレット
こちらもばばばっと。
ついでに東浩紀岡田利規の対談のメモ書き。
・喋り方をする種族・なぜ増えたのか・自己ツッコミ・被害妄想・インターネット・ロストジェネレーション・構成しないものが豊か・キャッチボール・書くと喋るをちがうようにつかう・繰り返すと整っていくから・繰り返すとキープできない・台本でかためる・書くことからはなれられない・書きたいから・○を書いてる人と食事した人はいない・推進力・編集力・PC・引用に注釈・勝手に物語をつくって消費・キャラ類型・こいつはこうだよ・祈り!・スタンスフラフスキー(これはきっとスタニスラフスキーのことだっ)