なんでもいいけどぶっちゃけそろそろビデオを観るペースを落とさなきゃ、と今日の夕方までは確かにそう思っていたのだけど、夕方に四条河原町ブックファースト黒沢清『映画はおそろしい』をちょっと高かったけどえいやっ!とレジに持っていってそのまま店内にある小さなカフェに入ってペラペラとページを捲っているうちにそんな考えはすうぅっと消えていって店を出る頃にはその本に載っていた「ホラー映画ベスト50」のどれから観るか、ばかりを考えていた。全部は無理でも半分ぐらいは観たいなあ。フーパーもやっぱり一通り観た方が良さそう。でもそろそろ作曲に集中しなきゃ。ほんと。
鴨川沿いを歩いているといつもあの汚い猫に出会う。ちょっと頭がおかしいのかもしれない。お腹を見せたり並んで歩いたり追い越していったと思えば止まってこちらを振り返ったり。前に梅干しをあげようとしたら食べなかった。今日はゆずまんを持っていたけどあげなかった。だってゆずまん美味しかったんだもんー