ジョニー・トー/ワイ・カーファイ『ダイエット・ラブ』

を、やっと字幕付きで見る。久しぶりにめちゃくちゃ笑ってちょっと泣いて、あーこれこれ!っていううれしみがうれしい。ワイ・カーファイとヤイ(ヤウ?)・ナイホイの綿密な脚本は『或る夜の出来事』みあり。ラストのしゅっとしたアンディがかっこよすぎて黒川力也は玉置玲央みがあってタイプやなーとか思ってみていたけどやっぱりアンディには敵わないのであった。黒川さんとその婚約者のその後まで丁寧に描かれてるのや回虫を飲み込むシーンでさらっと影が使われてるのやカーアクションのセンスが良過ぎるのやらやらただただ感心する。紙屑サッカーも嬉しいなあ。自転車も良いし車も良いしランニングマシンでさえも薄暗がりの中光に照らされてSFのセットみたいでかっこいいし。ブレッソンの手もやけどおトーさんの指も忘れてはならない。あと今回ばかりは雪ちゃんが細く見えた・・