ハイバイ『ポンポン お前の自意識に小刻みに振りたくなるんだ ポンポン』
作・演出 岩井秀人
出演 荒川良々 安藤聖 岩井秀人 岩瀬亮 川面千晶 坂口辰平 永井若葉 平原テツ 師岡広明
@伊丹 AI・HALL
言葉遊びをしているように聞こえた台詞が二箇所あったので台本を買って調べてみたところとくにそういう意図はなかったっぽかったけど台本はうれしいサイン入り。質問用紙に書いた愚劣な質問を読まれるまでと読まれている間恥ずかしさでぶったおれそうだったけど書いてよかっただって岩井さんかっこよすぎす。なりすまし入れ子構造はとくに斬新な演出ではないのだろうけどまんまとやられただまされた。安藤聖さんがまさか出られているなんてまさかチェックしていなかったのでほんとうに嬉しくて10年以上前に出したファンレターのお返事を探したらまだ残っていた。
ゆるい姿勢で大きな作品がつくれるってすごい憧れるかっこいい。根っこはゆるぎがないんだろうなあ。