トニー・リチャードソン長距離走者の孤独』
一応シリアスな話やのに随所でコミカルな音楽が唐突に流れはじめるのでそのたんびにどきっとする。トム・コティネィみたいな目のぎょろっとしたひとってやっぱ魅力的やなー
ゲイリー・マーシャル『ニューイヤーズ・イブ』@TOHOシネマズ西宮OS
冒頭で細長いものがぶわっと映り、そのあともつねになにかしら細長いものが映っている。そのどれもが男性のシンボルに見えてしまう自分が健全なのか不健全なのかよくわからないまま、またこの映画をどのように見ればいいのかわからないまま(役者がどうとか歌がどうとかそれ以外で何を言えばいいのか?赤い衣装?)劇場をあとにして、十三で御手洗団子、河原町で生活に必要なもの数点を買い、夕飯どきに帰宅して、西島くんの新ドラマを見ながら転寝する。