映画の日なので映画をみよう、なんて何ヶ月、や、何年ぶりかしら。
青山真治『東京公園』@Tジョイ京都
「京都」や「大阪」じゃものたりない。やっぱり「東京」がかっこいい。前作がそれまでのどの作品よりもよかったのでこれからどんどんよくなりそうな気がしてそういう理由で青山さんの新作はこれからもみてしまうんだろう。たいへんコミカルなホラー映画。だれが生きててだれが死んでてだれとだれがむすばれてだれとだれとだれがほんとのことを言っているのか結局なにもわからないままおわってしまう。なのにすごくわくわくしたなあどきどきしたなあ。小津とか成瀬とかいろいろ意識してるんだろうけどでもこれは青山さんの作品でだからアンモナイトのむだなカットでくすっとなる。榮倉奈々はかわいくて三浦春馬ははじめてかっこいいとおもった。