リンゼイ・アンダーソン八月の鯨
リリアン・ギッシュ93歳、ベティ・デイビス79歳。赤いカーディガンの似合うかわいいおばあちゃんになりたい。ほんとうに、すべてがほんとうにうつくしい
井口昇片腕マシンガール
『クルシメさん』がぜんぜん肌に合わなかったので全く期待せずにみたのだけどこれがまたふつうによくてふつうに感動した。いじめで弟を殺された少女の復讐劇で血とかどばどばぴゅーぴゅー出るのだけどたまたま部屋を掃除してた母親が手を止めて「きもちいーなー」と見入ってしまうほどきもちいーつくりになっている。鍋の中からでてきた生首はB級ならではの代物だしツめた指のにぎり寿司とかはじめてみたし天ぷらの衣つきの腕は今おもいだしても鳥肌がたつぐらいキモチワルイ。そしてなにより後半のすべての戦闘シーンはかなりレベルの高い出来だとおもう。ミキ?が最後血まみれになってくにつれ日本人の顔じゃなくなってくところとかもすごい。ほんとよくできてるからいろんなひとにすすめたいけどじつは評判わるいんだってねこれ。なんでかなー