『ヒーローショー』みたんですがわからないことをわからないままにしておくことはおおいに正しいこととおもうけどあまりにもおいてきぼりなあれやこれやが多すぎてそんならそんなにごっちゃり詰め込むなよとおもった。内容はかーなりヘビーなはずなのにぜんぜん沈まない。水面をぷかぷか浮いてるだけ。ただただでかいだけで中身がない。だまされちゃいけない。世の中はもっと優しいし、優しいひとはたくさんいるとおもう。暴力シーンも中途半端。結局なにもかもが中途半端。

市民ケーン』の監督知ってる?とか知らないのわかっててきくなんてやなやつすぎる。知らなくたっていいやん。知ってるからえらいことなんか映画に限らずぜったいない。フィルムで見たひとがビデオでしか見たことないひとよりえらいなんてこともぜったいない。芸術においてつまり人生において誰かが誰かよりえらいと言えることなんてなんにもないんじゃないか。

おくりびと』がなんでだめかわかった気がする。

東京はまた雨みたい〜