だこー

式のあとむびむびってからふたたび京都駅へ。こんだけ動いたらそりゃ寝れるしょと思っていたら、ほらね、到着!
先月もらって来月つかおうと思っていた割引券で朝ごはん。バスもうまいぐあいに停まってる。
音楽の遺やいや骸骨のはなしにはじまり、音のしくみ、ズレ。自分ならどうするか。どうしよう。
ホリガーは『(t)air(e)』を中心に。放っておくといつまでも喋りつづける氏に、まわりが待った!をかける。管楽器奏者でもある作曲家はホリガーといいグロボカールといい、やはり息に興味がむくんだね、と鈴木さん。今回はフルート中心の講義だったけど、せっかくだしオーボエについてもききたかったな。フルートに比べると出せる音色は限られてきそうだけど・・。ホリガー聴こう!『白雪姫』見てみたい。
そのまま池袋で昼食。映画もみなきゃ・・・・・。ブレッソンの短編むちゃくちゃみたい、見たい。シネフィルじゃない映画おたくがまわりにこんなにいて、幸せです。わたしも20年後はあんなふうに映画をやや興奮気味に、それでいてひかえめに、語りたい。ごちそうさまでした。
そんなこんなで六本木、スタバのラベンダーティーラテのうまさにうっとり時間を忘れそうになるも、いかんいかん森美術館にて『医学と芸術』。人体のぺらぺらの断面はハムみたいやったです。一度でいいから解剖に立ち会ってみたい。失神するかもなあ。あと貞操帯見たんはじめてでしたが想像してたのとかわんなかった。うーんもっと刺激のつよいのがよかったけどでも楽しかったよ。義眼キーホルダー売ってなくて残念。
そのまま五反田へ出てゆうぽうとホールでマニュエル・ルグリのバレエを見る。おおお・・マダム率95%!2階席最後列だったけどよく見えた。バレエってよくわからないのだけど、動きはコンテンポラリーなのに音楽はクラシックだったりその逆だったり、どういうこと・・・。動きに関してはどこからがコンテンポラリーかよくわかっていないのだけど・・・・や、音楽も・・・・・。こりゃはまると大変そう。そういえばピナ・バウシュびわ湖ホールでもやるらしいんに新宿でとってしもうた。。。
そのまま五反田のなか卯マクドで時間をつぶす。五反田よいな。マクドはもちろんモスバーガーも24h営業だし、あおい書店は24時まで営業してる。
時間ぴったり東京へ出てバスに乗る。彼女もちの男子に手紙を書いたら彼女の男友達らから批難轟々、必死こいて言い訳しているところで目が覚める。夜明けは遠い。