オレたちは、一体いつまで仲が良いのだろう。大人になっても、ずっと仲が良い、なんていうことは、ありえないよ、たぶん。
と、弓削田くんは言う。わたしもそう思う。今だからそうおもえる。弓削田くんは高校生。高校生のとき、わたしは、終わる、ということを知らなかった。
山崎ナオコーラ『男と点と線』

男と点と線

男と点と線

未読であった『慧眼』と『膨張する話』を読む。『慧眼』の冒頭の2行でやられる。なになにこのかんじ!まずは不思議に思う・・・の、まずは!とか!
楊徳昌ヤンヤン 夏の想い出(a one & a two)』
ヤンヤン 夏の想い出 [DVD]

ヤンヤン 夏の想い出 [DVD]

ものすごくよかった。この映画をそう思えてうれしい。なんとも言えないつよさとよわさ、優しさと切なさ。ラストのヤンヤンのてがみに鳥肌がたつ。しあわせってなんだろう、と、ふだんは殆ど考えないことを考えてみたりする。たぶん、というかぜったい、わたしは今、幸せだ。
金閣寺周辺に他府県ナンバーがうようよ。大型連休ってほんと奇妙だなあ。