いつものネットカヘでうだうだしてからいつものスターバクスでうだうだしてから小谷承靖『ザ・ゴキブリ』をみてからまめ蔵、までは行けなかった。
あんなに確認したのにあれあれ着かないぞと思い運転手さんに「これ〇〇行きますか」すると「行かないよ〜」「!どどどどうすればよいでしょう」「ちょっとわかんないな〜ていうかもうバスないんじゃない?」とかひどいこと言われてとりあえず次の駅で降りてそんなわけで遅れてしまひま・・と電話して、やっぱりバスは30分待ちとかで、こりゃあとにかく歩くしかない、と思いずんずん引き返して一駅電車に乗りもいちど同じバス停からこんどは間違いなく乗った
むかえにきてもらい、おじゃまして、大変よい時間をすごせた、よかった、と同時にいろいろめげてしまう
そのあと予定していたMOT池田亮司展は時間がなくなりとりやめて、そのまま中村和枝さんのコンサートへ行く。松平頼暁『24のエッセーズ』お披露目会の前半。最後の連弾曲『エクササイズ』を演奏する松平頼暁は中村さんに負けず劣らず超キュートでした、なんて言ったら怒られるかしら
電車は遅れ放題だしひとはこわひし、でもシネマヴェーラでエレベータ降りるときにこわそうなおじいさんが開くのボタンを押して扉から遠いほうのわたしの方をぎろりと向き手をさっと扉の方へ差し出してくれた
コンサートのあと、いつものマク蔵でうだうだして、バスで帰キョウ。