『忘れられた子等』
これはあなたが教育に関心があるとかないとか関係なく生きてる間に見ておくべき映画です。ほんといいです。『手をつなぐ子等』を見てから見るとなおよし。クレジットから泣けます。そのあとの小鳥もやばい。「精神薄弱児はどうしたって精神薄弱児のままなんだよ」。笠さん出世してた〜
『怪人マブゼ博士』
めちゃくちゃかっこいい〜手に汗握りながらTV画面にかじりついてしまった
『決闘高田の馬場』
そうか稲垣浩は名前だけなのね。安兵衛が高田馬場へ向かうとこは同じカットがモンタージュされてるらしい!ずるい〜〜でもよい〜〜〜。マキノ正博ってあんまし知らないけどなんか変。映画のことばっかり考えてはったんやろなあ。そういえば、家がお米屋さんだったうちのおばあちゃんは昔マキノ家へお米を届けたりしてたらしい。