小学生か中学生のときから愛用しているメトロノームが100以下のテンポを刻んでくれなくなって悲しい。

ヴィム・ヴェンダースアメリカの友人』
!!これは映画館で観たい!どっかでやらないかなあ!『太陽がいっぱい』よりすき!よいよい!こどもが汽車の音がうるさくて眠れないと言ったあとに出てくる汽車の映像、あれはなに?!よい映画をみた日はほんとうに幸せだなあ!生きててよかった!
と思っていたらちょっといやなことがあって、でもそれはすぐいやでなくなって、柴崎友香をまとめ貸しし、自分は柴崎友香『フルタイムライフ』がやっと文庫で出たので買い、読む。
編曲のお礼で図書カードもらってうれしい。現金を図書カードに換えてくださったという、その手間がすごくうれしい。何買おう何買おう