最近みたビデオ(抜粋)

アルベール・ラモリス『素晴らしい風船旅行』
やっぱり動物がすごい。役者!だって、あっちへ逃げろって言ったら逃げるんだものー

マルグリット・デュラスインディア・ソング
すごい・・・
今までにない体験をしました。
『語りもの』のCDジャケットの鸚哥(?)の嘴に餌がついているのを見て母親が「なんか口汚いし」と言うので「お腹にもつけてるよ!」と広げて見せる。かわいいなあ。鳥、かわいいなあ。黄色いのがいちばんかわいい。

宮崎駿風の谷のナウシカ
やっぱりポニョよりこっちのほうが・・・とは思わない、こともない。だってすごいんだもの。ジブリ最近のはあまり知らないけど空飛ぶの多いなあ。海は・・・『海がきこえる』?
だからポニョ見たとき新鮮だったかというとそうでもなく、真っ先に『名探偵ホームズ』の「海底の財宝」かなにかが浮かんでポニョのお父さんがモリアーティに見えた一瞬!