リリィ・シュシュを見たあとに今日が蒼井優の誕生日だと知る。岩井俊二の作品はだいたい見たけどこれがいちばん好きかなあ、ああでも打ち上げ花火も好き。
机に向かっていると眠くなってきたのでああいけない!と思い三月書房へ行き吉本隆明にくらくらしながらいつか買うつもりの死霊2と死霊3がいつもの場所にあるか確認したあとロリータを見つけたけどそれよりも百鬼園日記帖が気になったので買って帰りペラペラまくると面白くてはまりそう。

十六日、土曜。明石で待ち合わせて明石焼きを食ったあと、A氏のところへ行って本やDVDやCDをむにゃむにゃとやらせてもらう。出したものが元あった場所に収まらなくて焦る。夜、皆で食卓を囲む。うまいうまいと言いながらYさんの手料理を食い酒をのむ。ゆかい。

スパンクハッピーの岩澤瞳というひとが浜崎あゆみとディズニーランドが大好きらしくて「ああ、こういう女子がもてるのかもなあ」と思いつつ、でもわたしは浜崎あゆみ好きじゃないしディズニーランドは友人と行ったりして楽しかったけどべつに行かなくても友情は変わらなかったわけで(たぶん)、だからぜんぜんそんな女子になりたいとは思わない!わーーーーー!

北川東子ハイデガーを読むこと。