バーナード・ローズ『サムライマラソン』@MOVIX京都

長谷川さんふつうにめちゃかっこよかった。言いたくない台詞は言わなくていいなどと俳優に委ねてしまうらしい監督にやや不信感を抱いていたけど豪華キャスト演じるそれぞれのキャラが立っていてこれはこれで悪くないなと。佐藤健森山未來染谷将太もちゃんと俳優なんやな。邦画特有の冗長性を感じさせず全体がコンパクトにまとまっていて良い悪いはさておき編集の力を感じた。上綱麻子は『WE ARE X』の編集のひと。ふむ。映画とピストルってやっぱ好相性。佐藤勝『火祭りの踊り』使われてたのー。グラス久しぶり。「映画の中のさまざまな視覚的要素を捉えたものになっています。例えば、雄大な自然の場面では、オーケストラの音色でその景観を表現しました。」?!

アナザースカイでロンドンをうろうろしてらした齋藤飛鳥さんが写真で見るよりぜんぜんかわいくてやられる。話のつまらない人とは一言も話したくないみたいなこと言ってらしてほれました。