『て(2018)』@東京芸術劇場シアターイース

直に観たかどうか思い出せないということは観ていないんだろうな。劇伴担当の方との出会いがオンラインゲーム、というほっこりエピソードを聞いてから観たのはじめてだ。音楽結構いい。安藤聖ちゃんやっぱりかわいいなー

『夫婦(2018)』@東京芸術劇場シアターウエス

ハイバイの舞台に岩井さんが立たれていると嬉しくなる。子供を大人が、女性を男性が、男性を女性が、動物を人間が演じても成立するし、複数の時系列を同時に進められるし、一瞬で移動できるし、なんて自由!と演劇を思い出す。

東京芸術劇場で最後に演劇観たのいつだろう。梅田芸術劇場で『世界は一人』を観たのが2019年3月らしいけど、もう随分と昔のことのように感じる。