すべて録画してあるのに第一話しか見てなかった黒沢清『贖罪』を第一話から第五話まで五日かけて見る。分けて見たのに?から?300分をしっかりと感じることができたような。第五話が特に素晴らしく、冒頭、ゴミ袋と小泉今日子のどうってことない画がどうってことないのにどこか気味悪かったりして、黒沢清はこわいって知ってるのに忘れてた、ことに気がつきそのぶん興奮する。終わりの始まりって残酷やな。香川照之にだけは追いかけられたくない。ほんとの子供なら陵辱したいって思わないんじゃないの?そこだけちょっとわからなかった。お巡りさんは好きじゃないけど新井浩文みたいなお巡りさんとなら仲良くなりたい。第三話のサクラちゃんもよかった。蒼井優森山未來もみんなちょっとだけ若い。大窪人衛さんもいきなり出てきてびっくりした。あー黒沢清超好き!